リンク貼り付け

Excelの表をWordにリンクで貼りつけます。

但し・・・私は、あくまでWord上でExcelの編集をしていますが・・・(;^_^A アセアセ

こんな使い方もありでいいですネ!
Excelのデータが変更されても Wordの表も自動的に変更出来るように設定してみましょう。

Excelの元データとなるシートとWordの文書(データを貼り付けたいファイル)を表示させておきます。

Excelのシートから、貼り付けたい表をドラッグして選択します。

右クリックでコピー又は、下表のようにツールバーよりコピーでもOKです。




Wordの文書をクリック→開きます(アクティブにします)

ExcelとWordの切り替えは、タスクバーから切り替えます。
あるいは、WordとExcelを左右に並べておくのも良い。


ExcelデータをWordへ貼り付けたい位置でクリックします。

カーソルの位置は大事ですよ〜。(2002以降)

メニューバーの「編集」から「形式を選択して貼り付け」をクリックします。


「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスが表示されます。
「貼り付ける形式」から「Microsoft Excel ワークシートオブジェクト」を選択します。
左側の「リンク貼り付け」にチェックを入れます。
「OK」ボタンをクリックします。


下のようにExcelのデータが貼り付けできました。
Excelの元データを変更すると、Wordのデータも変更されますよ

やってみてくださいね。

また、他のアプリケーション間(WordからExcelへ、ExcelからPowerPointへなど)でも

 リンク貼り付けができます。


また、リンクの設定は必要に応じて変更することができます。
メニューバーの「編集」から「リンクの設定」をクリックします。


「リンクの設定」ダイアログボックスが表示されます。
右側のボタンや、「選択したリンクの更新方法」から切り替えることができます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送